広告 CAMP

スタンレーのタンブラー「スタッキング真空パイント 0.47L」は夏も冬も自宅でもキャンプでも大活躍

キャンプでうまいビールが飲みたい!

大事なのは温度。

冷たいビールをキューっと飲む瞬間がたまりませんね。

そう冷たさが大事。

キャンプにピッタリな保冷タイプのタンブラーを探していて見つけたのがこちら↓

スタンレーから販売されている「スタッキング真空パイント 0.47L」です。

今では、キャンプに限らず自宅でも「冷たいビール」や「温かいコーヒー」を飲んでます。

使い勝手がよすぎて手放せません。

>>Hilander | ハイランダー公式ページへ

スタンレーとは?

出典:STAMLEY スタンレーより

スタンレーは、1913年、アメリカのマサチューセッツ州で誕生しました。

ウィリアム・スタンレーJr.が真空断熱技術とスチールの頑強さを融合し、真空スチールボトルを発明したそうです。

100年を超える歴史があって、アウトドア、スポーツ、レジャー、普段使いまで、世界中のあらゆる場所で愛用されています。

クラッシックシリーズ、マスターシリーズ、レガシーシリーズ、ゴーシリーズ、アドベンチャーシリーズという5つの特色あるシリーズが存在します。

興味のある方は公式サイトへどうぞ↓

>>スタンレー公式サイトへ

「スタッキング真空パイント0.47L」のスペック

項目内容
ブランド名STANLEYスタンレー
商品名スタッキング真空パイント0.47L
カラーグリーン、ホワイト、マットブラック、シルバー、マットレッド、マットネイビー、オレンジ
サイズΦ8.7 × 高さ14.6cm 上部Φ8.7cm、本体底Φ6.2cm
素材ステンレス鋼
重量230g
保温効力19度以上(6時間)
保冷効力12度以下(6時間)

スタンレー「スタッキング真空パイント 0.47L」を使ってみての感想

ビール缶350mlにちょうど良い

サイズが470mlなのでビール缶350mlは余裕で入りますが、泡も含めるとちょうど良い感じになります。

お茶やコーヒーを飲むときも、あんまり容量が小さすぎると何度も注ぎ足すことになりますよね。

キャンプでゆっくりしたい時はもちろん、机に向かうような作業で使っても「大きすぎず小さすぎずちょうど良い」です。

保冷力、保温力が高い

もちろんですが保冷力、保温力は高いです。

氷をいれてると数時間は形が残ってます。

熱いコーヒーを入れてしまうと、しばらく飲めないぐらい冷めません。

結露がない

保冷と保温の断熱効果が高いので、タンブラーの外側に熱が伝わらない!

冷たくても熱くても、タンブラーを素手で持てるし、夏に冷たい飲み物をいれても結露が全くないです。

結露があるとコップの下がビショビショになるので、コーティングしていない木製品の上に置くとシミになります。

ガラスのコップだと結露がすごくて、置く場所に気を使いますね。

デザイン(形)が良い

タンブラーの上が大きく、底に向かって細くなります。

あんまり細すぎると倒れやすくなりますが、底は6㎝ぐらいあって安定しています。

飲み口部分は8.7㎝ありますが、手で持つ部分はそれより少し細いのでつかみやすいです。

小さな手でも十分持てますよ。

飲み口部分がある程度大きいので、手を突っ込んで洗えます。

よく使うものなので洗いやすさも大事ですね。

タンブラーの表面はすこしザラザラ

表面の色がついた部分は、すこしザラザラした感じがします。

ツルツルしていると落としやすくなるので、あえてそんな感じにしているんでしょうね。

飲み口部分はステンレスのままで、下唇に触れる部分は断熱なので「冷たい」「熱い」は直接伝わらない仕組みです。

これも飲みやすいですね。

残念だった点

製品そのものは文句なし!なんですが…

「別売りでも良いので専用の蓋が欲しかった!」

自宅で使うときは良いのですが、屋外だとやっぱり「虫」や「ほこり」が気になりますよね。

蓋がないか調べてみると、「スタンレーのタンブラーにピッタリな蓋」を探し当てた人がいました。

参照記事→ファミリーキャンプを楽しむ家族のブログ:「キャンプへ行こう」より

それがこちら「クリーンカンティーンの蓋」↓

created by Rinker
クリーンカンティーン(Klean Kanteen)
¥1,065 (2024/04/29 06:51:57時点 Amazon調べ-詳細)

なるほど!たしかにシンデレラフィット。

他にもAmazonで販売されているノーブランドのシリコン製の蓋を使っている人もいました。

参照記事→「D.I.Camp!!〜DIYとCampのコト〜」より

それがこちら↓

こちらのシリコン製の蓋は、実際に購入しました↓

あわせて読みたい

「クリーンカンティーン製」でも「シリコン製」でも、「蓋」があると屋外で安心して使えます!

まとめ

スタンレー「スタッキング真空パイント 0.47L」を毎日使ってます。

保温力、保冷力も申し分なく、デザインもかっこよく、キャンプでも日常使いでも優秀です。

屋外で使うときは「蓋」があれば「虫」や「ゴミ」が防げるので安心です。

「ドライブ」「キャンプ」でもガンガン使えるので、家の外でもタンブラーが活躍します!

>>公式【WAQアウトドアストア】

  • この記事を書いた人

ピコリ

カングー乗り|車のセルフメンテ|自宅のセルフメンテ|車検と保険のお役立ち情報|パソコンDIY|Windows設定|ブログ設定|ガジェット|キャンプ道具|動画配信|マンガ|節約と資産運用|楽天経済圏|Amazon|オルカン・米国株・日本の高配当株と中小型株を運用中|

-CAMP
-