広告 CAMP

ワイヤーバスケットだけどオシャレな「DULTONのマーケットバスケット」はキャンプの食材運びで活躍中

ワイヤーバスケットを探していて困るのが「どれも同じに見える」ということ。

「じゃあ、安いので良いんじゃない?」と、なりがちですが「DULTONのマーケットバスケット」はちょっと違います。

ほんの少しデザインが違うだけで、なんとなくワクワクする感じです。

created by Rinker
ダルトン(Dulton)
¥2,600 (2024/04/29 06:52:28時点 Amazon調べ-詳細)

>>Hilander | ハイランダー公式ページへ

キャンプで使う

食材を運ぶ用

うちではキャンプの食材運びで活躍しますが、普段はカングーのトノボードに載せて「ブランケット」や「子供用のネックピロー」なんかを入れてます。

素材はワイヤーで頑丈だし、屋外でガンガン使って汚れても拭くだけでキレイになります。

ほどよいサイズ

サイズは「幅45㎝×奥行31.5㎝×高さ20cm」と、スーパーのカゴよりちょっと小さいかな?という感じです。

キャンプの食材入れとして使ってますが、5人家族の1泊分の食事(夕食と朝食)を全部入れるのはちょっと厳しいので、肉類や酒類はクーラーボックスの中に入れていきます。

何を作るかにもよりますが、食材入れとしてたくさん容量が欲しい人には合わないと思います。

「DULTONのマーケットバスケット」良いところ

オシャレな見た目

「ワイヤーバスケット」で検索してもどれも同じような物ばかりですが、DULTONのマーケットバスケットはちょっと違いました。

確かにワイヤーバスケットですが「持ち手と四隅のところの青いカバー」が存在を主張してきます。

※カラーバリエーションは3色(イエロー、レッド、ブルー)。

ちょっとしたデザインですが、こういうの好きです。

他の物を傷つけないためのカバーかもしれませんが、そこはあまりどうでも良くて見た目でワクワクします。

スタッキング可能

自宅には1個しかありませんが、スタッキング可能です。

カラーバリエーションは3色、サイズLとサイズSがあるので、色違いやサイズ違いで欲しくなります。

created by Rinker
ダルトン(Dulton)
¥2,600 (2024/04/29 06:52:28時点 Amazon調べ-詳細)

使用上の注意

いくつか注意が必要です。

使用上の注意点

・ワイヤーの間に指をいれない

・バスルーム等の湿気の多い場所で使わない

・水に濡れた時は乾いた布で拭きとる

・樹脂部分の汚れ落としで熱湯又はシンナー等を使わない

ワイヤーの間に指を入れて抜けなくなる恐れがあるそうです。

大人は大丈夫だと思いますが、子供だったらやりかねません。

小さな子供がいるところは気をつけましょう。

あとは、水分がついたままだとサビが発生する可能性があるので、必ず拭き取りましょう。

バスルーム内とか洗面所で、常に湿気があるところは避けたほうが良さそうですね。

自宅の収納として使えそうなシーン

屋外倉庫の収納

屋外にそのまま置くと雨の影響でサビるかもしれませんが、屋外倉庫の中の収納には使えそうです。

屋外倉庫を開けて、このカゴがあったら片付けが楽しそうですね。

飲料水の置き場

ワイヤーが頑丈なので重い飲料水を入れてもビクともしません。

常温で保存できる食材なら、食材置き場としても使えそうです。

本の収納

本を入れると、これまたオシャレな感じがします。

子供の絵本なんかを入れても良いですね。

「はらぺこあおむし」を入れるとこんな感じです。

大き目の絵本を入れるのに向いてますね。

まとめ

ワイヤーバスケットはどれも同じに見えるからこそ、ちょっと違ったデザインがうれしいです。

DULTONの「ちょっと機能的じゃないかもしれないけど無骨でかわいい感じ」が見ていてワクワクします。

このカゴが気になった人なら、他のDULTON製品も好きになるはず。

家具や雑貨など幅広く作っていて、ちょっと笑える商品なんかもあったりして見ていて飽きないです。

>>DULTONの公式ページはこちら

created by Rinker
ダルトン(Dulton)
¥2,600 (2024/04/29 06:52:28時点 Amazon調べ-詳細)

>>公式【WAQアウトドアストア】

  • この記事を書いた人

ピコリ

カングー乗り|車のセルフメンテ|自宅のセルフメンテ|車検と保険のお役立ち情報|パソコンDIY|Windows設定|ブログ設定|ガジェット|キャンプ道具|動画配信|マンガ|節約と資産運用|楽天経済圏|Amazon|オルカン・米国株・日本の高配当株と中小型株を運用中|

-CAMP
-