広告 KANGOO

カングー(KWK4M)後部座席にスリーコインズのドリンクホルダーを取り付け

カングーに乗ってて困ることと言えば、「ドリンクホルダーが使えない」こと。

運転席横の肘置き部分にあるドリンクホルダーは、500mlのペットボトルが微妙に置けないサイズ。

入りそうで入らない。

日本車だと運転席、助手席のドリンクホルダーは標準でついていると思いますが、カングーは「ない」んです。

ヨーロッパだと、「車の中で飲食する習慣がないから」だそう。

でもやっぱり、長距離運転だと飲み物が欲しいですよね。

運転席、助手席はすでにドリンクホルダーを取り付けたので、子供がよく座る後部座席にもホルダーが欲しいところでした。

今回、スリーコインズで購入したドリンクホルダーが値段の割に便利だったので紹介します。

スリーコインズのカップホルダーはこちら↓

>>3COINS(スリーコインズ)のサイト

あわせて読みたい

スリーコインズのドリンクホルダー

箱の中身

本体とベルトが2本。

本体は真ん中に仕切りがあって、左側がドリンクが置けるスペースになっています。

ベルト2本をドリンクホルダー本体に取り付けたところ。

ベルトに丸く空いている穴は、ヘッドレストの金属支柱部分に取り付けます。

ホルダーに入るサイズ

マックのドリンクSでこんな感じ。

キレイに収まりますね。

続いてペットボトル500mlです。

半分ぐらい収まってますが、ちょっと深さが足りない感じです。

横からみても不安定な感じがしますが、運転中に落ちることはなかったです。

キャップも閉めるし、置いておく分には十分ですね。

ポテトとドリンクを入れるのにピッタリ

外箱にも書いてますが、マックのドリンクとポテトを入れるとピッタリな感じ。

家族で長距離ドライブするときは、車内で飲食することが多いので、ドリンクホルダーとちょっとした物置スペースがあると助かりますね。

ドリンクホルダーの取り付け方法

取り付け方法は、外箱の裏側に書いてます。

一度ヘッドレストを完全に外してから、ベルト穴に支柱を通します。

カングーのヘッドレストの支柱は思いのほか太かったのですが、ベルト穴に何とか通りました。

まとめ

カングーは、使えるドリンクホルダーが少ないので増設が必須。

特に後部座席は子供たちが使うので、飲み物の置き場所に困っていました。

今回登場した「スリーコインズのドリンクホルダー」は、値段の割に使い勝手も良いしおすすめです。

カングーでの長距離ドライブが、さらに快適になりました。

>>3COINS(スリーコインズ)のサイト

過去記事→カングー(KWK4M)ヘッドレストの取り外し方

あわせて読みたい
  • この記事を書いた人

ピコリ

カングー乗り|車のセルフメンテ|自宅のセルフメンテ|車検と保険のお役立ち情報|パソコンDIY|Windows設定|ブログ設定|ガジェット|キャンプ道具|動画配信|マンガ|節約と資産運用|楽天経済圏|Amazon|オルカン・米国株・日本の高配当株と中小型株を運用中|

-KANGOO
-