プロフィールページ

自己紹介:当ブログを運営しているピコリです

ピコリ

はじめまして、ピコリです!

現在、雑記ブログを運営中。

ブログで月5万円稼ぐことを目標にしています。

今のペースからいけば、かなり先になりそうですが家族関係と体を壊さないように副業にいそしんでいます。

ブログ開設当初から苦労しました

これまでの仕事と全く違う分野で、Webの知識や文章力がゼロの状態で始めたので記事を書ける状態になるまで苦労の連続でした。

Twitterも同時期に運用開始しましたが、ブログと同時並行で作業すると時間が足りないので睡眠時間を削りながら何とかやっている状態です。

さらにTwitterではブログ初心者を狙って高い商材を買わせる人が多いことに驚き「本当にブログに役立つ情報」について日々情報収集しています。

現役ブロガーで実績がある人を中心に情報収集していますが、毎月ある程度の自己投資としてお金をかける必要性を感じています。

無料で出来ることは限りがあり、有料情報や自己投資で差がつくので必要なお金はかけたほうが結果が早くでてきます。

お金を使うかどうかは個人の判断ですが、収益化が目的であればそれなりにリスクをとる必要もあるでしょう。

くれぐれも何十万もする情報商材は詐欺なので、気をつけてくださいね。

これまでの経験から備忘録もかねて「ブログに関する収益化」について、有益な情報をまとめて発信しています。

カングーが好きです

あわせて読みたい

2015年1月からカングーオーナーになって8年経過。

フランス車なので出来るだけ長く安全に乗るために、できるだけ自分でメンテナンスしながら楽しんでいます。

室内も広く家族5人がゆったり乗れて、遠出も苦にならない楽しい車ですよ。

株歴は6年

株歴は5年で、主に米国株を中心に短期から中期で売買して実現損益は7桁でています。

本当は長期投資が推奨されていますが、利益がでるとどうしても利益確定したくなるんですよね。

現在の保有銘柄:NISA枠は投資信託(S&P500+オルカン)、趣味で個別株(FB、MCD、MSFT、T、V、VZ)とビットコイン少々です。

ブログで収益化達成

高校生のお小遣い程度は稼げるようになりましたが、目標の月5万円はまだまだ先になりそうです。

使っているサービス

サービスの種類サービス名有料・無料
レンタルサーバーconoHa WING有料
ワードプレステーマAFFINGER6有料
画像編集パワーポイント有料
画像編集GIMP無料
検索順位チェックツールGRC有料
アクセス解析ツールグーグルアナリティクス無料
SEO解析ツールグーグルサーチコンソール無料
キーワードリサーチツールラッコキーワード無料
検索ボリュームチェックツールグーグルキーワードプランナー無料
SNSツイッター(@picoliblog)無料
SNSYouTube(ピコリチャンネル無料
ブログで活用しているサービス

有料のツールは時短になるものを中心にできるだけ活用していますが、金額と相談しながらですね。

特に検索順位チェックツールである「GRC」はブログ運営にとって有用なツールです。

毎日、検索順位をチェックするのは「マラソンのタイムを計るのと一緒」で、自分の打ち手が良かったかどうかが判断できる材料になります。

練習でタイムを計らないマラソンランナーは見たことないです。

GRCは検索順位チェックツールでコスパが高く、自分だけの貴重なデータが蓄積できるので収益化目的であれば早めに導入しましょう。

無料のワードプレステーマで「cocoon」がありますが、デザインにこだわりたかったので有料の「AFFINGER6」を使っています。

このあたりは、好みですね。

あわせて読みたい

ブログ履歴

日時履歴
2019年ブログを開始(1度目)。10記事ほど書いてそのまま挫折
2021年10月雑記ブログ「ピコリブログ」開始 (2度目の挑戦)
2021年10月Twitter開始
2022年1月YouTubeチャンネル「ピコリチャンネル」開始
2023年3月100記事更新

まとめ:成果は少しづつでる

ブログを開始して色んな苦労がありましたが、徐々に成果が出はじめているところです。

3か月目のころは全くアクセスがなく収益もゼロだったので挫折しそうでしたが、成果や収益がでるとモチベーションもあがってきますね。

あとは、目標の「副業で月5万円の収益」を得るために「正しい努力」でコツコツやっていきます。

これまでブログで苦労してきた経験と収益化についてまとめた情報を発信します。